Diary@KiraAtori

服や歌や絵や写真など 吉良花鶏の活動を気ままにお伝えしていきます。
■告知■
2016年12月29日(木)東3「ク-40b」吉良屋、31日(土) コミケ91出展
2017年1月14日(土)Killer★RockOnemanLIVE@四ツ谷ロータス Killer★Rockで出演

<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.12.04 Sunday

2016 to 2017!!

ハイ今年も残りわずかですね('ω') 私は8月からよいお年をと言い続けてまいりましたが

 

 

年内、年始ちょこちょこ顔出すところありますので

お会いできる皆さま どうぞよろしくお願いいたします('ω')

 

 

◆2016年12月29日(木)コミケ91出展(直参) 東3「ク-40b」吉良屋

 今年もやってきちゃってる 冬コミが!!

 ですが、年内大変たくさんのお仕事を頂いておりまして 時間が潤沢に取れないため

 予定しておりましたオリジナルニーハイソックスは制作を延期いたしました。

 

 以下に書きますワンマンライブのグッズやCDなどはできているので持ち込もうかと。

 チケットも持ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

 後、東方アレンジでも歌わせて頂いてますので それも置かせて頂こうかと。 

 

 また 、三日目12月31日(土)東7「A-35ab」てぃんかーべる さんを今年もお手伝いさせていただきます。

 年末までよろしくお願いいたします。

 


◆ 2017年1月14日(土)Killer★RockOnemanLIVE@四ツ谷ロータス Killer★Rockで出演

 

 

 

 来年来年と言っていたワンマンライブも間もなくとなってまいりました。

 

 歌い手りっくとのツインvoユニット Killer★Rockのワンマンです!

 最パのすーちゃんとあっきゅんにもバックバンドをお願いして

 アコースティック編成も入れた3部展開 20数曲を越えるセットリストでお届けする集大成です!

 一年かけて準備してきた本気のライブ!!どうぞ本気で観に来てください!!。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

 

 日時:2017年1月14日土曜日 場所:四谷ロータス 17時Open17時半Start予定  チケット3500円+D

 

 またこちらの前売りチケット、一部CDやグッズを冬コミで持ち込むかもしれません。

 よろしくお願いします。

 

 

ねんないまだまだ山があります 頑張って乗り切る!!!

 

一月は、 やすも。w


2016.12.04 Sunday

ジャンプフェスタの季節

 

 

12月が近づくと冬コミ前にジャンプフェスタを思い出すんですよね。

 

 

昨年度は 週刊ヤングジャンプブースの衣装を製作させていただきました。

ゴールデンカムイ作中の軍服です。

当日は現場にも行かせていただき 楽しく拝見してまいりました!

 

 

ゴールデンカムイといえば ゴールデンカムイ軒行きたかったなあ。。

と検索したらば

 

 

女優さんに着て頂けてたみたいですね^^出番があってうれしいです。

 

今年はどうなるでしょうね ジャンプフェスタ!  遊びに行かれる方楽しんでらしてください!


2016.12.04 Sunday

スマイルマーメイド

__.JPG

 

お誘い頂いたので舞台スマイルマーメイドみてきました。
(ずっとプリンスマーメイドと勘違いしてた)

 

 

蒼井翔太さんはPSO2以来二度目
高い音をちゃんと取れて良いですね( 'ω')
職業柄というか、作った感じの声で歌うから もっと自然な声で歌ってるのが聞きたいもんだと思った。

 

 

予備知識なしで見に行ったところ  衣装があまりに素晴らしくて歓喜。
本当にコンセプト、それを落とし込んだデザイン、動き方を含めた見せ方、
全て素晴らしかった…!!

どなたの作品なんだろうと思って調べたら、あの小林幸子の衣装をてがけるかただったとは。

 

生澤 美子
http://www.yoshikoikezawa.com/profile_j.html

 

 

他作品も本当に素晴らしい。
パーフェクト。マーベラス。動く衣装を見れて良かった…

でも間近で見たいのが本音です!!
ビーズやストーンのひとつまで見てみたい!!
衣装展や詳細なデザイン資料集があれば買うのに。

 

ついで演出が素晴らしく、それは最後まで見飽きなかった!
衣装の動き、見せ方 シーンの切り替え
猛る海の渦を旗を使った演舞で大きく荒々しくみせるのが印象的!
人魚役であまり歩けないマリナをフロートに乗せて回して動かすのも良かった!
ひとつひとつ落ちて行く海藻も。
きっとあれは時間なんだろう。

 


惜しむらくは脚本でありまして。
時間、足りなかったんだなぁと思わせる駆け足度;
人間関係が軽薄になりがちで、それでもまだ前半は演者の力もあってなんとか消化できたけど
後半主役二人がメインになって行けば行くほどとっ散らかってて
最後の、あの形に収めたかったのは良くわかった!意外性や想像性のあるエンドで良かったと思う!
でも過程がひどくて主役二人を愛せなくなってしまった。

周りを大切にしなさすぎだ。だから大減点だとおもう。

愛には狂う部分もあって、綺麗なだけじゃないのはいいんだ、そういうものだ
でもじゃあ父や母や  周りが主人公を想ってなかったとでも言うのか?
様々な形でその本人をプロテクトしてきたんだろう  それを無視して愛を謳うとか話が軽いわ。

 

その脚本の落とし込めてなさが勿体なかった。本当。
同じメンツで別の脚本でみたいくらい。

 

あと死のリアリティの無さね。
お涙頂戴すぎて呆れた
命を捨てる覚悟があったらもっと他の事が気になるだろうよ。
あともっと怖いよ。そしてあっけないよ。
こういうとこもっと作り込んで欲しいのにそう言う舞台とかほんとみないよな。

 


というわけで、ストーリー以外は割と大満足だったんです。
だいたい舞台はハズレを引いてる自分にとっては良好であった
でも二度みたいとは思わなかったので
二度見たくなる舞台に出会いたいなぁ。
やっぱラーメンズとかその位のやつが見たい。

 

 

思ったこと書き留められたんで満足( 'ω')
良い時間でした!


2016.12.01 Thursday

安弟

 

 

中国語字幕のトイストーリーでの アンディの当て字っぷりがヤバイ

 

_人人人人_

> 安弟 <

 ̄Y^Y^Y^ ̄

 

アンテイ!?

 

 

 

 


2016.11.30 Wednesday

ローマ行きまして

 

東京の町は明るい。

 

ドーハで乗り継いで 初のイタリアへ。

 

 

 

フランスとはまた違った感じです。

ちょっとした街並みが本当に美しいのでよい。

 

 

 

わーーヾ( 'ω')ノシコナンくんがイタリア語でシャベッタァァヾ(:3ノシヾ)ノシ

でもすごく癒されましたww

 

 

 

建物は古くて素敵だけど 壁はペンキ落書き多くて景観大事にされてない感はある_( _'ω')_

地面はだいたい石畳でそれが綺麗なんだけど ガッタガタで車道もそれだからバスもめっちゃ揺れる。バスガッタガタ。

 

どこまでも続く石畳 でこぼこ硬くて 歩きやすくはないんだけどやっぱり綺麗なんだな。

こんなに沢山の道や広場を石畳で埋めた、その労力の途方もなさに思いを馳せる。

 

 

 

観光地も巡っているよ。 道を曲がったらひょっこり遺跡とかあるからすごい。 人もすごい。

スリをむちゃくちゃ警戒して見てるのであまり長居出来てなかった。

 

 

 

ありきたりかもしれないけど チーズとハムが本当にそれだけでおいしくてね。。。!!

その地の特産品てやっぱり特別においしいものだな。

 

 

 

冬でも毎日食べるというジェラート。ほんとおいしくて2回食べた。

 

 

 

明らかに見たことある何か( 'ω') w

 

 

 

こういうくそダサいのに惹かれる( 'ω') (決して自分が着たい訳じゃなく 誰かにあげて嫌がられたい)

 

 

 

バチカン入国列やーーーーーべーーーーーーー長すぎ午前中なのに

 

 

ヴァチカン警備兵さん撮りたかったんだけど今回は入国断念したった_( _'ω')_まわりをうろちょろ

 

 

 

 

近くにあるサンタンジェロ城に行ったよ!

 

 

 

美しい街並み イターリァ_( _'ω')_

 

 

Sant'Angelo城てっぺんの天使像( 'ω')

 

バチカン周りは建物もとてもきれいで 高級住宅感を感じました。

テルミニのちかくはなんか なんかちょっと治安悪い感ぬぐえません。

 

 

 

私が!!!イタリアで一番食べたかった!!!! これが!!!

 

Abbacchio(アバッキオ)!!!。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚

 

 

 

アバッキオ…!!!!( 'ω')←やはりこれを考えている

 

 

image.jpeg

 

 

この柿のジェラートが過去最高の美味しさをたたき出していました。。。。。!!!!!!!!!

日本ででも食べたことがない なにこのマリアージュ!!

完熟柿のねっとり感に氷のシャリシャリ間が加わって 香りと甘みが広がって そして少しのチョコレートが合う!!

 

こんなスペシャリテ初めてでした。 やばい。感動しすぎた。 2杯食べた('ω')←

 

この店、また行きたいのです。

 

La_Campana  ラ・カンパーナ

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d716276-Reviews-La_Campana-Rome_Lazio.html

 

 

 

 

最後すべりこみでコロッセオへ!! 良かった、観たかったんだ 見れて良かった

 

多くを観ては回れなかったけど、 行ける場所がどんどん増えて充分に楽しかった

電車もバスもトラムも乗れた。

また来れる。また来るね。

 

 

 

またドーハの夜景を見ながら。

 

 

 

 

無事日本にたどり着きました。

 

 

まだ終わらない僕の旅ですが。

まずは ただいま。


2016.11.25 Friday

それでは

image.jpeg
飛び立ちます!!

2016.11.24 Thursday

ドラゴンマガジン1月号

 

 

ドラゴンマガジン1月号 に ファンタジア文庫大感謝祭2016の記事が掲載されております(*´ω`*)

わたくしも載せて頂きました!

グランクレスト戦記 新刊発売されておりますよろしくお願いします〜〜

 


2016.11.23 Wednesday

ファンタスティックビースト

 

出国前にすべりこみ おばあちゃんと映画でございました(*´ω`*)

いやー最高に面白かったぜファンタスティックビースト…!

 

久しぶりに魔法界の常識に触れられてワクワクが蘇った(*´ω`*)

映画の最中それはもう全員が息をするように姿現しをしまくってて

姿現しを一回するのにハリーはあんなに手間取って居たのに…

こいつら全員実は凄まじい手練れ...!?などと思ってた

 

補足欲しいのでこれからググります

 

 

あ、ラストシーン最高でした!!(*´ω`*) 最高でした!!(*´ω`*)

また見に行きたい位だけど 今年年末は映画豊作で嬉し困り

聖の青春 この世界の片隅に は見ておきたい 君の名はは……迷い中

 

奇妙な子どもたちは来年!


2016.11.04 Friday

はじめてVR

 

 

これは  話題になるわけですね・・・・!!!

 

これは確実にこの流れになっていく。ゲームはVRの時代になる。

 

いつか自分も買うのでしょう・・・! 未来、来てます。

 


2016.11.04 Friday

冬コミ受かってた

 

 

 

わおわお

 

冬コミ 受かってますね!!!( ゚Д゚)

 

 

木曜日 東3ホール 「ク-40b」吉良屋  です!!

 

 

 

作品間に合うように頑張ります!!!  よろしくおねがいします!!

 


 1/233PAGES NextPreview >>

▲top